2011年1月9日日曜日

Supplement_Vitamin C_Cysteine

美白Supplementとして有名なVitamin Cですが、最近ではCysteineが配合されている美白サプリメントが人気のようです。

システインが美白を目的としたサプリメントに利用されるのはなぜでしょう。

皮膚を健康な状態に保つためには、ビタミン群を摂取することが大切です。

ビタミン群の中には皮膚を健康な状態に保つだけじゃなく、紫外線による活性酸素の発生を抑える働きもあります。

これは抗酸化作用というもの。

紫外線は皮膚の中で、活性酸素というとても酸化力の強い酸素を発生させます。

その酸化作用でできるものが、シミやシワです。

例えばリンゴです。

リンゴは切って空気中に放置しておくと、酸素に触れて褐色しますよね。

これです。

システインがビタミンC同様にしみやそばかすの原因となるメラニン色素を抑制する働きを持ち、メラニン色素を無色にする働きを持つと言われているからです。

メラニンの動きを少なくし、肌をより白く見せる成分としてビタミンCはポピュラーな存在です。

ビタミンC同様かそれ以上に、システインも肌を白く保つために欠かせない成分として、今では数多くの美肌サプリメントに使われているようです。

単純に効果への希求からいうなら、システインの方がビタミンCより上という視点もあります。

システインの美白効果を軸に作られている美白サプリメントは、たいていビタミンCが入っています。

肌のしみやそばかすの理由となるメラニン色素は、システインの作用によって活動が抑制されたり、無色になったりします。

ビタミンCの作用とシステインの作用は、互いを同時に使うことで向上します。

システインとビタミンCのどちらも美白成分として配合されている美白サプリメントが一般的です。

システインを摂取して肌を白くきれいにしたいと考えている人は、目的達成のためビタミンCも摂取しましょう。

バランスよく両者を取り入れることで美白が叶います。

0 件のコメント:

コメントを投稿