2011年1月28日金曜日

Enzyme_Trouble_Cryptic enzyme

体の中にEnzymeがなければ、様々なTroubleも出てきます。

とっても大事な物質だと言うことがわかるでしょう。

私たちの体は、Cryptic enzymeというものを持って生まれてきています。

この潜在酵素から、必要に応じて代謝酵素、消化酵素に振り分けているのです。

季節の変わり目には、アレルギー性結膜炎などの、目の病気が起こりがち。

我が家の子供達も、この季節は手で目をこすったりするところを、見かけます。

その時は「こすっちゃダメ!」とか注意するのですが、子供も無意識のうちに触ってしまうので、その予防が難しいですよね。

ひどくなると、目から出てくるもの。

それが「目やに」です。

他人から見られるのも気になるし、早く直したいですよね。

その目の症状のほとんどが、次の3つの原因に分かれます。

「豆」は今ちょっとしたブームですね含まれているイソフラボンが、更年期障害や骨粗鬆症の緩和効果があると言われています。

「ごま」は天然のサプリメントとも呼ばれ多くのミネラルが含まれています。

必須アミノ酸は精神安定作用があり、不眠症予防にもよいそうです。

「わかめ」(海草)はカルシウム・マグネシウム・鉄・ヨウ素・亜鉛・鉄などミネラルが豊富です。

表面のヌルヌルの成分であるアルギン酸は体内の余分なナトリウムやコレステロールを排出してくれる作用があると言われています。

「野菜」の種類は多くありますが、緑黄色野菜をおすすめします。

βカロチン(抗酸化力が強い)が守ってくれます。

根菜類・緑黄色野菜・硫化アリルの豊富な野菜をバランスよく摂りましょう。

※根菜類:大根・にんじん・ごぼう・れんこんなど

※緑黄色野菜:かぼちゃ・ブロッコリー・春菊・ほうれんそう・とまとなど

※硫化アリル豊富:たまねぎ・ねぎ・にらなど「魚」特に小魚がよいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿