2010年11月20日土曜日

Shampoo_Rinse_Body shampoo

私、30歳くらいまでは、Shampoo、Rinse、Body shampoo
などに気を使ってたんですけど・・・

それを過ぎると、ひどい話全てがめんどくさくなって
(まー、もともと風呂嫌いなんですけど)

シャンプーで全身を洗うんですよ。

今まで、特に問題もなかったんですけど、
最近、チャ○・○ン・シャ○(薬師丸ひろ子風)
に替えたら、顔が大変なことに(ひどい肌荒れ)
さすがにリンス成分が悪さしたみたいで。

悩んでいたら、灯台もとくらし。

地の塩社さんの男のシャンプーです。

まさに、私のために開発されたシャンプーです。

すこぶる快調、やっと出会えたという感じです。

左側をポチポチしてください。

女子バレーすごかったですね

前回でも触れた『寝不足』。

生活習慣の中で一番影響力を及ぼす候補No.1です!
 夜更かしはお肌の敵!?

睡眠中に成長ホルモンが分泌されて新しい肌が出来上がるサイクルです。

肌細胞の生まれ変わりは夜間に大部分行われます。

肌が最も活発に成長するのは『夜10時~深夜2時』といわれています。

この時間に寝ていないことには、肌は活性してくれません。

なので寝不足&不規則な生活も肌には天敵です!!

 そうはいっても…
  わかっているけど…

今の社会環境ではなかなか寝れないのも事実なので、
 
☆できるだけ夜0時ぐらいまでには寝ましょう!

肌の生まれ変わりが2時には始まるといわれています。

恩恵を受けるには、2時にはもうぐっすり寝ている必要があります。

ここ数年ずっと、ニキビに悩まされているんです…

昔程、酷くはないのですが今だに繰り返し出来るニキビにうんざりしています



なぜか、顎にしか出来ないので、これは完全に吹き出物ですね笑

10代は、ニキビとは無縁の生活を送っていたのに…
肌のトラブルって結構辛いですよね

働き始めて3年目ぐらいから、出来始めたので原因はやっぱりストレスなのか
な…

あと、最近思い始めたのが化粧水・乳液・クリーム…ってラインで使用する方
が良いのでしょうか?

いつも最初はラインで揃えているのですが、乳液は良いけど…化粧水はちょっ
と…

みたいな感じになり、結果いつもバラバラっていうケースがほとんどなんです

これからの季節乾燥が酷くなるので、思い切ってクリームか乳液を変えてみよ
うかな~と、考え中です

今使用している洗顔石鹸が割とイイのでこれのジェルでも買ってみようかな…

ちなみに今は、これを使用中☆オードメディカ

0 件のコメント:

コメントを投稿