2010年11月24日水曜日

Acne_Poisoning of skin_Allergy

急な肌荒れ AcnePoisoning of skinAllergyで皮膚科に行ってきました・・・という方化粧品やお手入れを変えたわけではないし、今までと同じもので同じ方法でお手入れをしていたのに化粧水がしみる・・・赤くなる・・・ヒリヒリする・・・皮がむける・・・
でも、急に肌荒れってめったにありません。

今までは大丈夫でも、間違ったお手入れ、自分の肌質に合っていない化粧品を長年使い続けているとすぐには肌には変化は表れないかもしれませんが、日々免疫力なども低下し、肌のバリヤ機能も弱くなり・・・・・・。

季節の変わり目、ホルモンバランス、ストレスなどをきっかけに一気に肌荒れ・・・という事もあるんです。

皮膚科に行くくらいに肌荒れになる前に、今ご自分のお手入れ方法をチェックしてみてはいかがですか?。

もちろん急な肌荒れは皮膚科に行くと、即効性はありますね。

すぐ治る方も多いです。そこまではOK!。

でもまた、同じお手入れをすれば、いずれ肌荒れとなり、皮膚科・・・の繰り返しです。

今、自分の5年後の肌、10年後の肌のために、少し考えてみましょう~

肌は先週飲んだコラーゲンや昨日食べた栄養満点の食事で作られているわけではありません

日々のお手入れや食生活の積み重ねです。

日々正しいお手入れをしていれば、ちょっとお手入れをサボってしまったり、夜更かしをしたりしてもすぐには影響されません。

私たちが喉が渇いたら水分補給するように。お腹がすいたらご飯をたべるように、お手入れってそういう自然なことです。

肌も乾燥するから、水分を沢山いれて欲しいし、元気がなくなるから美味しいご飯(美容液やクリーム)で栄養補給したいんです。

体の免疫力も下がれば風邪や色んなところが不調になるのと同じです。内臓も肌だって同じです♪

健康的に過ごす為に強い肌作りをしていきましょう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿