2010年11月26日金曜日

Dry skin_Atopy_Allergy

最近のDry skinAtopyAllergyそして化粧品屋に忙しく
て行けないという事もあり、クリームが切れたので、ハンドクリームを顔に塗りたくっ
ていたんですが、

やはり手は潤っても顔は潤ってくれないのだな、、、と実感した瞬間でした ははは…
「男はやるけどさ~女子はどうよ」って言われた。 ははは

帰りに慌ててマツキヨに飛び込み、適当な保湿エッセンスを買って塗ったら、
肌に合わなくて頬が赤くなった…。散々だよ~

肌が弱いから使い慣れた化粧品以外駄目なのに。。。
おばかです。

で、今日はエステに行って、
(もう10年以上通っているのだ)←そのうちちゃんと書きます。

担当のエステティシャンにシアバターのクリームの作り方教えてもらいました。
シアバターは種子の胚から得られる植物性油脂で肌に優しい天然の物「生活の木」で
パックに入っているシアバターを買ってアロマオイルをほんの少し入れてまぜるだけ。

シアバターは堅いので容器に入れて湯せんして溶けたらオイルをほんのちょっと入れる。

早速作ったら簡単100キンの小さなクリーム入れに作ったので、持ち歩きも出来るし、
とっても良さそう。

乾燥に良いネロリとフランキンセンスのオイルで教えて頂いたとおり作りました。
色んなオイルで作っても楽しそう。。

化粧品屋へ行くまでは大活躍してくれそうです。
もう荒れてるなんて言わせないもん。今日も一日お疲れ様です。

黄砂はアルカリ性なので、特にバリア機能が低い人は影響を受けやすく、
肌荒れやアトピーの悪化の原因の一つとなる可能性が指摘されています。

お肌に付着した黄砂をなるべく早く洗い流すべく、外出先から戻ったら丁寧に洗顔し、
さらにバリア機能を高めるために保湿ケアを行いましょう。

お肌の様子が気になるときは、すぐご相談下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿