2010年11月17日水曜日

Bristletail_Dry skin_Skin trouble

私はもともと、目の上のアトピーに悩んでいました。そしてスポーツ選手
で紫外線に当たって出来てしまったBristletail、化粧品かぶれのトラブ
ル、Dry skinとありとあらゆるSkin troubleを経験してきました。
どんなに高価な効果のある化粧品と言われるものを使ってもどうにもなら
なかった肌…。
それを改善してくれたのは、
○肌に合うスキンケア製品の選び方
○スキンケア製品の正しいと使い方
○肌の機能を最大限に引き出せる成分の入った化粧品との出会いだったの
です
先日の朝、スタッフみんなで勉強会をしました。
内容は、導入を検討中のスキンケアについてです。
みなさまに愛用して頂いているシャンプー【アジュバン】は、
皮膚科の現場から誕生した敏感肌の方にも安心して
ご使用いただける化粧品メーカーです。
なので、ヘアケアはもちろんお肌のことでも
お客様にいいモノをお伝えできればと導入を考えています。
そこで、簡単に体感してもらえるメニューとして鼻パックを
みんなで講習してもらいました。
もちろん、他にも「良かった~」な製品は山とあるのだが、いまパッと頭
に浮かんだのがこの4ブランド。とりわけ今年日本デビューの『ケラスキ
ン』は、贔屓の対象だ。
大人気のヘアケア『ケラスターゼ』のいとこ? みたいな存在だから『ケ
ラスキン』なのだろうが、おフランス発とはいえ、実際かなり日本の市場
を意識しており、開発の際のテストもさんざん日本人で行った模様。だか
らなのか、手応え充分。総じてちょいとお高めではあるが、肌をシャキっ
とさせたい時など、ついつい優先的に手にとってしまうのである。
先輩ママに私が色々な情報をいただいた時間となりました。
そんな話で盛り上がれるのも、ご近所ママが来てくださるから、なのです
ね。
感謝、です。
acneベビマなどにもご興味を持ってくださっているCさん。
またお会いできるのを楽しみにしております

0 件のコメント:

コメントを投稿