2010年11月18日木曜日

Rough dry skin_Meal balance_Vitamin group

Rough dry skin対策は食事から考え直しましょう。

塩分を摂りすぎたり、糖分を摂りすぎたり、脂肪分を摂りすぎるのはよくあり
ません。Meal balanceも大切です。

肌に良いものとしては、Vitamin groupですね。

良く知られているのはビタミンCです。これ美肌の基本ですね。ビタミンCが
たくさん含まれている食品としては、新鮮な野菜や果物です。ビタミンCは熱
に弱いので生で食べるのが良いでしょう。

新陳代謝を活発にしてくれるビタミンB群の多い納豆もおすすめです。
ビタミンAもお肌に大切です。トマトやニンジンはビタミンAをたくさん含ん
でいるのでもたくさん摂りたい食物ですね。

美肌といえばコラーゲンが思い浮かびますが、コラーゲンの前に基本的な食事
を摂るのが基本です。コラーゲンに偏るのはよくないことです。必要なビタミ
ン類があってのコラーゲンです。

働き始めて3年目ぐらいから、出来始めたので原因はやっぱりストレスなのか
な…あと、最近思い始めたのが化粧水・乳液・クリーム…ってラインで使用す
る方が良いのでしょうか?

いつも最初はラインで揃えているのですが、乳液は良いけど…化粧水はちょっ
と…
みたいな感じになり、結果いつもバラバラっていうケースがほとんどなんです
これからの季節乾燥が酷くなるので、思い切ってクリームか乳液を変えてみよ
うかな~と、考え中です

今使用している洗顔石鹸が割とイイのでこれのジェルでも買ってみようかな…
ちなみに今は、これを使用中☆オードメディカ☆

ケイプレミアムクリーム」(記事→★ )でそのすごさを実感して以来、今や
密かに気になるブランド№1だったりするのです。

ほんとはねー、顔出ししなくていいなら現品モニターに応募したかったんだけ
ど、顔出し無しのサンプルに応募しました。


それでも1週間分いただいたので、しっかりお試しさせていただきましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿