2010年11月28日日曜日

Massage_Cream_Barrier

僕じゃないんですけどね、肌荒れ。

そろそろ寒くなってきたじゃないですか。

家の場合妻が手荒れで毎日凄い量のバンドエイド使うんですよね^^;

まあ、水を使いますからしょうがないんですけどね。

「お前が手伝ってやれよ!」

そんな声もあるんでしょうが、家は、男尊女卑ではないのですが、炊事・洗濯は女性の仕事
で、男は手を出さないんです。

なので、僕の手は手荒れ知らずw

ぶっちゃけ、手タレにでもなれるかもーつー様な手をしてます。

でもね、言われましたよ、義理の父に。

「●●君、君が仕事で頑張ってるのは聞いている。文句もない。

 だけど、もう少し家事を手伝ってやるとかの優しさはないんね」

「はあ・・・」(ありません)となるのですがw

ぶっちゃけ、これを聞いてから、妻の実家には帰る気が無くなりました。

帰るなら、僕は巻き込まないでって感じです。

要するに、僕は優しくない男ですwww

(手荒れぐらいで、言われたくもないですけどねw)

最近、寒くなって肌荒れが!特に手荒れが酷くなってないですか

実はこれ、【冷え】が【肌荒れ】の原因の一つでもあったんです。

Massageをする事でハンドクリームの効果を効率良くさせてくれます

特に【ふくらはぎ】は血液やリンパ液を流す、ポンプの役目があるので
写真のようにマッサージしながらCreamを塗り込んでみましょう

その他にも肌荒れの原因として

【水仕事】⇒水分が蒸発する際、肌の水分も一緒に蒸発してしまうから!

なので、タオルなどで優しく、しっかり水分を押さえ拭きしましょう

他には【紙】や【パソコン】でも肌荒れの原因になっているそうです

肌荒れが悪化してアカギレなど皮膚のBarrier機能が低下するとばい菌が侵入しやすくなりますので出来る事から日々、気をつけて重度な肌荒れを防ぎましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿