2010年12月7日火曜日

Cosmetics_Skin_Subfusc

誤った肌のお手入れは美肌に逆効果ですが、そんな美白化粧品の効果を妨げる原因についてご紹介します。

CosmeticsSkinに合っていないとSubfuscを作りやすく、ほかにもトラブルを起こしやすくなりますし、肌をこすりすぎることも色素沈着の原因になるのです。

活沙(かっさ)というやつで、翡翠でできた玉(ぎょく)
で肌をこすると肌荒れを治したり、若返りに効いたりするんだって!!

ストレスや睡眠不足も肌のターンオーバーを鈍らせることになり、メラニンが除去することができなくてシミにつながるのです。

それから喫煙も酸化作用によって肌荒れやシミを作りやすいため美白効果が期待できなくなり、またホルモンバランスが崩れやすい時期もシミができやすいので、美肌効果が現れにくくなります。

過食は血液中に脂肪やコレステロール、それから老廃物などを増やしてしまい、肌荒れを起こすので美白効果の妨げになります。

肝臓の働きの低下も注意が必要で、逆に肝臓の働きが活性化すると、シミやくすみの原因となる過酸化脂質を分解するグルタチオンの生産能力が高まり美白効果につながります。

血液の流れが悪いと肌荒れの原因となり、美白効果を妨げてしまうなど、美白化粧品の効果を妨げる原因はこんなにもたくさんあるのです。

こんな美白効果を妨げるものに対処するためには、まず紫外線を避けてシミの予防をすること、つまりUVケアをしっかり行うことです。

もちろんUV化粧品を使うだけでなく、日常から日焼けを避けるようにしたり、保湿成分や美白成分のビタミンC誘導体配合の美白化粧品を使うように気を付けることです。

ビタミン不足や精神的ストレスも体に大きな影響を与えるので、睡眠をしっかりとって、ビタミン、ミネラルを多く含んだバランスのよい食事を心がけると、美肌作りに効果を期待することができます。

できるだけ体を温める野菜類を摂るようにし、軽いマッサージなどで血行を良くすることも美白には効果的です。

日頃からこれらのことを心に留めておけば、美白美人も夢ではないということができるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿