2010年12月21日火曜日

Basic cosmetics_Skin toner_By word of mouth

この歳になるまで、ずっとBasic cosmeticsジプシーだった私。

Skin tonerは特にお気に入りがあるわけでもなく、By word of mouthで評価が高いものを買ってみたり、消耗品だからと値段の安いもので間に合わせたり。

気に入ったものを使い続けている人がうらやましいなと思いながらも、自分は飽きっぽい性格だからしかたないかなと。

どれも大差はないと思うし。

値段の高い商品は、いくらよくても続けられないだろうし。

皮膚を清潔に保ち、アクネ桿菌が増えるような脂肪やゴミを毛穴に残さないようにすることがニキビの予防になります。

にきび予防は、まず正しい洗顔からです。

正しい洗顔方法を身に付けて、毎日実行し、にきびのないつるつる肌を目指しましょう。

毛穴汚れまで確実に落とす洗顔を続けることによって、ニキビに防止に限らず、健康的でみずみずしい肌もを実現することができるでしょう。

隅々まで顔を洗うことが出来るように、洗顔前にはタオルやヘアキャップできっちり髪をまとめ、洗顔の邪魔にならないようにします。

ニキビができやすい場所に髪の生え際があります。

ここをきちんと洗えないと、皮脂が溜まりやすくにきびの元です。

手の汚れをきれいに落とすために、洗顔の前に手を洗います。

蒸しタオルで顔を覆い、毛穴を十分に開かせます。

朝の時間がないときは、省いても良いですが、一日のうちの一回でも蒸しタオルを行うようにします。

ぬるま湯で素洗いしてから、表面の汚れを落とします。

手のひら、もしくは泡立ちネットなどを使い石けんをよく泡立てます。

額からこめかみ、鼻、小鼻の回りなど脂が分泌されやすい場所から順に泡を乗せていき、優しく洗ってください。

Tゾーンも念入りに洗顔します。

ほほ、アゴ、首筋と洗ってから、ぬるま湯でしっかり洗い流していきます。

清潔なタオルでやさしく押さえるように水分をふき取ります。

洗顔は誰でも行っている行為でしょうが、ぬるま湯での準備洗いなど工夫の余地は色々あるのです。

にひぎのないきれいな肌になるためには、面倒がらずにきちんと顔を洗う習慣をつけることが基本ですので、地味ですが続けていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿