2011年2月2日水曜日

Glucidic_Cake_Chocolate

Glucidicと聞くと、砂糖をたくさん使ったCakeChocolate、クッキーなどのお菓子、また果糖の含まれた果物などがすぐに思い浮かびます。

皮膚医療の現場でも、メトセラATP ESクリームは、使用されているようです。

最近の環境変化や食文化での変化で生じる、アトピー性皮膚炎。

子供たちが小児科ではなく皮膚科へ来院する、こういう件数も増えているようです。

そんな様子は、すぐに聞く薬やかゆみを抑える薬というように、ご両親の思いが「とにかくアトピーを治してやりたい。」

という感情が切に読み取れますよね。

その一方でステロイドの副作用のことを気にしながら、でも、やっぱりその気持ちを抑えて、即効性のある治療を求める、そんな状況が伺えます。

我が家もそうなのですが…。

もちろんこれらもダイエットする人にとっては注意しないといけない食品ですが、実は、私たちがふだん食べているごはんやパン、そしてイモ類などの主食にも糖質が含まれているのです。

これらの主食には体内に入ると糖質に変化する「でんぷん質」が多く含まれているからです。

でも、使用方法は、1日に1回、アトピー肌や乾燥肌で気になる箇所に塗るだけ。

メトセラATP ES-27クリームを、清潔な手で馴染ませるように塗布させる。

これだけです。

いつも使用している保湿剤の塗り方と同じなんですよ。その後糖質が脂肪になるしくみはもうおわかりですね。

だからといって、主食をいっさい食べないような過激なダイエットは行わないようにしてください。

おもに主食に含まれている糖質は吸収が少なく良質であるといいます。

むしろやはり気をつけなければいけないのは、すぐに吸収される砂糖や果糖を含んだお菓子や果物などの食品です。

ここで覚えておきたいポイントは、糖質や脂肪を控えめに、たんぱく質、ビタミンやミネラル、食物繊維などを多く、バランスよい栄養素の食品を摂取することです。

0 件のコメント:

コメントを投稿